シフォンケーキ王国! > フルーツ系シフォンケーキ > 絶品☆“チューボーですよ!” バナナシフォンケーキレシピ

絶品☆“チューボーですよ!” バナナシフォンケーキレシピ

今まで作ったバナナシフォンケーキの中で絶品だったのが
チューボーですよ!
というTBSのテレビ番組でのバナナシフォンケーキレシピ


バナナの風味もしっかり味わえる、
まさしくバナナシフォンケーキという感じハートたち(複数ハート)

ここまでバナナの風味を感じることが出来るなんて驚きでしたひらめき


“チューボーですよ!”という番組に感謝しちゃいましたが
どうやらこれは、小沢のり子さんのレシピのようでするんるん

小沢のり子さんの卵黄の乳化テクニックは独特!
目からウロコでした〜。
泡立てず水分、油分を入れた後すぐ粉を加え練るんです。

今まで私がしてきたシフォンケーキの作り方と
全く違う作り方の小沢のり子さんのレシピexclamation×2


そして小沢のり子さんといえば、
あのシフォンケーキの専門店、ラ・ファミーユの店主
私も一度は食べてみたいと思っています(*^_^*)


そんな小沢のり子さんのシフォンケーキは絶大の人気グッド(上向き矢印)
今回“チューボーですよ”のバナナシフォンケーキを作ってみて、
今までのバナナシフォンケーキの中では絶品
改めて美味しいシフォンケーキだと実感しました揺れるハート


栄養満点バナナのシフォンケーキでも
バナナシフォンケーキレシピはご紹介していますが、
材料のバナナはつぶしてシフォンケーキに混ぜ込んでいます。

チューボーですよ!のレシピの中の
材料のバナナは、角切りを入れているのに沈まない
そんなバナナシフォンケーキのレシピなんです〜

だからこそ、バナナの風味豊かなのかもしれませんねグッド(上向き矢印)
バナナシフォンカット2.JPG
どちらかといえば初心者むけではないレシピかもしれませんので
2回目以降に作ってみるのがおススメなレシピですうふ♪(* ̄ー ̄)v



実は、バナナの角切りの大きさのコツがわからなく
1回目2回目と失敗し大きな穴が開きました(汗)
(上写真)

忙しい朝にうってつけのバナナでもお伝えしてます
シュガースポット(皮に黒い斑点状のもの)が出てきたので
お次はそば粉でバナナシフォンケーキをつくってみました〜るんるん
(下写真)
ラップに包.JPG


17cm型から20cm型の分量にして、薄力粉をそば粉に
とっても香ばしいえごまを入れました〜揺れるハート
またちがったバナナシフォンケーキの味わいですハートたち(複数ハート)


シフォンケーキの作り方・分量など、
何がオススメでどれが美味しいというのも
人それぞれで、面白いですよね

色々な人のレシピ、作り方を見ては研究しています
(=v=)ムフフ♪



チューボーですよ!バナナシフォンケーキレシピは
こちら→絶品バナナシフォンケーキレシピ
ちょっとでも、この記事があなたさまの参考になりましたら、
王国存続の応援クリックをしていただけると嬉しいです(*^_^*)♪
人気ブログランキング
banner2.gif
ブログ村スイーツブログ
にほんブログ村 スイーツブログへ
| Comment(4)
この記事へのコメント
こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
Posted by モテる男 at 2008年10月03日 19:32
モテル男さん〜♪

いらっしゃいませ〜(^○^)

>いつ見ても良いブログですよね。

そんなふうに言っていただいて、とっても嬉しいです。
男性の方にも、オススメなシフォンケーキです〜☆
ありがとうございます!
Posted by メイプル at 2008年10月05日 23:01
こんにちは〜
母がシフォン焼くの大好きで、懐かしくて作ってみました。独立のお道具の中に20pのシフォン型が入っていたほど!

 引越してからは何年もつくっていなかったんですがあまりおいしそうなので、
こちらのブログ参考にさせていただいて、分量を増やし、2回チャレンジしたのだけれど、
底が浮いてしまうのですよ。型をきれいに洗ったり、生地を高いところから流したり型トントンもやってみましたが。(涙)

レシピどおりつくったつもりでも、思うように行かない。。。そこが、ついはまってしまう魅力なんですね!

ご紹介の記事の通り、
とてもおいしいので、またチャレンジします!こんどこそ!
Posted by かれい at 2011年12月27日 17:53
かれいさんへ

昨年コメントいただいていたのに、すっかり返事が遅くなってしまいました。

ごめんなさいm(__)m

そして、わくわくするような楽しいコメントをありがとうございます!

>独立のお道具の中に20pのシフォン型が入っていたほど!

すごいですね!
ステキなお母さんですね〜♪
そんなお母さんの血をちゃんと受け継いでいらっしゃるんでしょうね!

>レシピどおりつくったつもりでも、思うように行かない。。。そこが、ついはまってしまう魅力なんですね!

そうなんですよね(*^_^*)
わたしも何度も失敗しているんですけど、でもチャレンジしてしまうんです。

かれいさんのシフォンケーキ、とても美味しそうです。

いや、きっと美味しいはずです!
こんどこそ、納得のいくシフォンケーキを〜。
応援しています(*^_^*)
Posted by メイプル at 2012年01月22日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。