シフォンケーキ王国! > シフォンケーキ♪ジャム&ソース具材作り > 岐阜飛騨高山産☆紅玉りんご(林檎・リンゴ)ジャムの作り方〜♪

岐阜飛騨高山産☆紅玉りんご(林檎・リンゴ)ジャムの作り方〜♪

りんごの季節〜!真っ赤な紅玉りんごをいただきました〜ハートたち(複数ハート)
完熟で収穫しているので早めにお召し上がりくださいとのこと。
早速りんごジャムをつくってみましたひらめき
CIMG3383.JPG
真っ赤になった紅玉りんごをみながら
ふと目をやると産地は岐阜飛騨高山☆

お祭りや古い町並みなど見どころ満載なのですが
朝市では飛騨の果物もたくさん並びます〜。
愛しくなるような飛騨高山の紅玉りんご黒ハート


ちなみにりんごジャムには紅玉の方が赤い色が出やすく
キレイなジャムに仕上がります〜♪


☆りんごジャムの作り方

りんご2個(正味250g)、砂糖(40g)CIMG3384.JPG

@りんごを洗い、皮を厚めにむく
皮も使うのでりんごはちゃんと洗ってください〜

A適当な大きさにりんごを刻み、皮はみじん切り

B鍋に刻んだりんごと皮、砂糖を入れ煮詰める


とっても簡単です(笑)
簡単ですけど、すごくいい香り〜〜〜
爽やかで、ほんのり酸味を感じる香り
CIMG3400.JPG
それにとっても美味しい!!!
お店のジャムは食べれなくなりますよ
是非作ってみてくださいね☆


こんな美味しい、とってもいい香りのりんごジャム
私はもちろんシフォンケーキにいれてみます〜うふ♪(* ̄ー ̄)v

りんごのシフォンケーキレシピはこちらから
☆ほんのり甘酸っぱい☆りんごのシフォンケーキ
ちょっとでも、この記事があなたさまの参考になりましたら、
王国存続の応援クリックをしていただけると嬉しいです(*^_^*)♪
人気ブログランキング
banner2.gif
ブログ村スイーツブログ
にほんブログ村 スイーツブログへ
| Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。