シフォンケーキ王国! > お役立ちbooks > 小沢のり子さんレシピ本、シフォンケーキのプロが教えるスペシャルレシピ

小沢のり子さんレシピ本、シフォンケーキのプロが教えるスペシャルレシピ

ラ・ファミーユ(La Famille)のオーナーである小沢のり子さんのレシピ本
“シフォンケーキのプロが教えるスペシャルレシピ”

シフォンケーキのレシピ本とそれほど変わったことはないと
思わせるのは材料、道具の説明まで〜
☆゜ ゜( ∀ )!?

シフォンケーキのポイントが載せてあるところから、
少しレベルアップしたシフォンケーキを作り方が載っています〜ひらめき


ブルーベリーシフォンケーキで基本のシフォンケーキの作り方を丁寧に説明
最初からブルーベリーを入れたシフォンケーキが出てくるとは〜(汗)

まだまだ作り始めて間もなかった私は、
この本を本棚の肥やしにしていました〜(笑)

CIMG4015.JPG  CIMG4209.JPG

そんな私が最初に作ったのは、バナナシフォンケーキ

こんなに美味しいバナナシフォンケーキは
これ以上無いんじゃないか〜
って思えるくらいの美味しさ〜るんるん

それに、バナナの角切りがふんだんに入ってるのに
沈まないレシピなんですexclamation×2

CIMG4206.JPG

とっても美味しいバナナシフォンケーキの作り方はこちら
☆絶品☆“チューボーですよ!” バナナシフォンケーキレシピ


いろんなところに隠し技がひかる、このレシピぴかぴか(新しい)
私はこのレシピ本に出会って、目からうろこでしたフリーダイヤル
今までと全く違っていたので、ちょっと間は受け入れられなかった(笑)

でもいつも私が作る卵白より少ない分量でもしっかり膨らみ、
キレイな焼け具合になるんですよね〜
思わず、すごーーーいって感心してましたグッド(上向き矢印)

もちろんベーキングパウダーは使わず、メレンゲの力で
膨らませています〜。

角切りした果物、ナッツ、野菜を入れている分
メレンゲにはこだわっているんです〜exclamation


食感はしっとりしすぎていなく、ふんわりしすぎていない
違う言い方すれば、ふんわり〜しっとり〜☆

フォークをさせばすーっととおり、
シフォンケーキが柔かすぎて後が残るってこともなく、しっかり自立してくれてるって感じです
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター


この他、どれも材料の個性を生かしたシフォンケーキが勢ぞろい。
もちろん、どれもばっちり個性が引き出されたシフォンケーキばかりです。
フルーツやナッツ、野菜が入った豪華なシフォンケーキのレシピの数は25種類もあります〜ひらめき


いろんなシフォンケーキを作ってみたい!、
人とは違うシフォンケーキが作ってみたい
っていう人には、とってもオススメなレシピ本ですハートたち(複数ハート)



売り切れだったらごめんなさいっ!
小沢のり子さんの人気書籍♪

【書籍】 シフォンケーキのプロが教えるレシピ_


ちょっとでも、この記事があなたさまの参考になりましたら、
王国存続の応援クリックをしていただけると嬉しいです(*^_^*)♪
人気ブログランキング
banner2.gif
ブログ村スイーツブログ
にほんブログ村 スイーツブログへ
| Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。