シフォンケーキ王国! > プレーンなシフォンケーキ > プレーンシフォンケーキを簡単デコレーション

プレーンシフォンケーキを簡単デコレーション

生クリームをたっぷりつけデコレーションしたプレーンシフォンケーキ
し〜っとり、生クリームはやばいわぁ〜

簡単な材料で、こんなに豪華に変身しちゃうシフォンケーキ
シフォンケーキってすごいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

今回はシンプルに(今回もシンプルにたらーっ(汗))プレーンシフォンケーキをデコレーション
パレットナイフに生クリームを取り、すぅーっとのばしていく

今回はなるべく平にするべく、ちょっぴり慎重に〜フリーダイヤル

CIMG4947.JPG   CIMG4948.JPG

前回のココアマーブルシフォンケーキ
ラフな感じで生クリームをのばしました。

CIMG4844.JPG

そして飾りつけは。。。みどりのものがスーパーにも無かったので、

ご近所さんの椿の葉をもらい
百円均一で購入したものをケーキの上に〜るんるん

飾る材料がないわぁ〜って思っていたけれど、
まぁそれなりに見えるようになったと自己満足ひらめき

CIMG4951.JPG

しっとり水分多めのプレーンシフォンケーキの20cm型の分量を17cmにし
基本的なシフォンケーキ作り方〜目からうろこ編☆の作り方で
プレーンシフォンケーキを作ってみました。

この分量はミニ講座☆の分量なんですが、とってもしっとりしていて、
シフォンケーキをそのまま食べたい私にはたまらない〜


生地がスポンジケーキよりしっとり繊細なかんじだから
より美味しく感じるんだよねぇ〜

とっても美味しいこの分量。
でもおつかいものとしては不向きかも。。。

だって、このやわやわ感
卵黄もこんな感じで、グルテンを確認できないほど

CIMG4962.JPG  CIMG4959.JPG

ちょっと穴が空いちゃっています ヾ(@°▽°@)ノあはは
穴が空いたところは生クリームがあると隠せてべんり〜(笑
 
この分量はかなりしっとりしてるので
シフォンケーキをその場でいただいちゃうようにした方が無難です(汗



プレーンシフォンケーキ(17cm型) ==========

卵白(M)    4個
砂糖         60g
コーンスターチ    5g
卵黄(M)       4個
サラダ油       55cc
水          60cc
薄力粉        60g


基本的なシフォンケーキの作り方 ミニ講座☆を17cmにした分量です。
ちょっとでも、この記事があなたさまの参考になりましたら、
王国存続の応援クリックをしていただけると嬉しいです(*^_^*)♪
人気ブログランキング
banner2.gif
ブログ村スイーツブログ
にほんブログ村 スイーツブログへ
| Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。