シフォンケーキ王国! > 粉をアレンジ!シフォンケーキ > 超オススメ☆そば粉バナナ&えごまシフォンケーキレシピ

超オススメ☆そば粉バナナ&えごまシフォンケーキレシピ

シフォンケーキって、そば粉とバナナってとっても合う〜!!!
えごまの風味がたまらなく美味しいレシピハートたち(複数ハート)

超オススメ、私の大好きなシフォンケーキです
家族友人にも大好評だったこのシフォンケーキ、

バナナそば粉えごまシフォン.jpg

特におばあちゃんにうけた〜ひらめき
食べても太れないというおばあちゃん
今はもうそんなに食べれないっとも言っていた

そんなおばあちゃんからシフォンケーキの
おかわりリクエストをうけました(笑

きっと素朴な味わいと風味がいいんだろうねグッド(上向き矢印)

otto君も美味しいと言っていたけれど
多分、チョコやヨーグルトの方が好き
Σ(・ω・ノ)ノ!

好みもありますけど男性の方は
味がはっきり系が好きなのかもしれませんねパンチ


シフォンケーキの材料のそば粉は
岐阜県郡上産のを使っています。

風味豊かで、やっぱりなんたって安心できるのがいいグッド(上向き矢印)
かなりお高いお買い物に、そば粉を買うのに決心がいりましたけど(笑

それにえごまも郡上産もえごまを使っています。
そば粉に引き続いて、えごまも結構お高いんですよねぇ〜

ほんの少ししか入っていないもんだから
大量に仕入れたいところです☆


バナナはちょうどあったから入れたんですが
そば粉とえごまを引き立てぴかぴか(新しい)

っというか、そば粉とえごまが
バナナを引き立ててるのかも知れませんが〜


このシフォンケーキ、そば粉のシフォンケーキが好評だったので
引き続き、何気なく作ったシフォンケーキ

レシピは絶品☆“チューボーですよ!” バナナシフォンケーキレシピ
を参考に作ったものです。


とってもオススメ〜〜〜うふ♪(* ̄ー ̄)v
風味のよいそば粉えごまが手に入ったら、
バナナを入れて是非つくってみてください〜るんるん
ちょっとでも、この記事があなたさまの参考になりましたら、
王国存続の応援クリックをしていただけると嬉しいです(*^_^*)♪
人気ブログランキング
banner2.gif
ブログ村スイーツブログ
にほんブログ村 スイーツブログへ
| Comment(2)
この記事へのコメント
おはようございます♪
メイプルさんのこと記事にリンクさせていただきました
カッテージチーズのシフォン焼いてみました
ちょっといやかなり失敗なんですがよかったら遊びにきてください
今朝食べてみたらチーズケーキみたいな食感でしたよー
Posted by なんちゃん at 2008年12月12日 09:34
なんちゃんさん〜♪

カッテージチーズのシフォンケーキ、とっても興味深かったです〜!!!(@_@)
カッテージチーズって〜とっても不思議。ん。。。なぜなんだろう〜

そして近々、ヨーグルトを温めてシフォン作ってみます〜!
なんだかとっても楽しみです☆

P.S なんちゃんさん〜。ご面倒をおかけして、申し訳ありません!!!
シーサーブログって時々こういう不具合がでるらしく(>_<)
2つ削除させていただきました。
Posted by メイプル at 2008年12月12日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。