シフォンケーキ王国! > シフォンケーキ王国ニュース > シフォンケーキ交換 嬉しいお届けもの☆

シフォンケーキ交換 嬉しいお届けもの☆

我が家にシフォンケーキのお届けもの〜
しかも元旦という記念すべき日でしたひらめき

mm-greenちゃんとシフォンケーキの交換会をしたんです
っというか、私はまだ送ってないんですけどね(^_^;)


元旦、家に帰ってくると郵便配達員の方が・・
ちょうど受け取ることができました〜ハートたち(複数ハート)

私たち、5階(エレベーター無し)に住んでいるので
配達員の方はかなりほっとした感じ〜(笑


さてさて、何かとばたばたしてたのですが〜
どうしても気になって贈り物の箱を開けてみると((o(*^^*)o))わくわく

mm-greenさん贈り物.jpg



arrow-a1-8mi(矢印アイコン).gif小豆シフォンケーキ

とってもきめ細かいシフォンケーキです。
小豆の味わいが優しい〜

和と洋が素晴らしくマッチングしているシフォンケーキぴかぴか(新しい)

mmgreenさん小豆シフォン.jpg

よもぎと小豆のシフォンケーキは作りましたが
その時は小豆の味わいはこれほどまでなかったなぁ〜

otto君もこれは美味いなぁ〜と一言グッド(上向き矢印)

実家に用事があったので、
小豆シフォンケーキでだんらんしたんですけど
みんなうまぁーーーー!!!って感じでした〜

これはホント、美味しいわぁ〜〜〜
私も今度チャレンジしてみよっと(*"ー"*)フフッ♪



arrow-a1-8mi(矢印アイコン).gifアールグレイシフォンケーキ

ふんわり香るアールグレイ、
もっちり感がいい〜るんるん

シフォンケーキの美味しい表現として
“もっちり”という言葉を聞きますけど
こういう時のことをいうのかぁ〜っと納得☆

mmgreenさんアールグレイシフォン.jpg

全卵使用だからかな〜
私の作るシフォンケーキと明らかに違う俳(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

これまた違った美味しさで〜
ん〜勉強になるわぁ〜


シフォンケーキって基本は簡単に作れるけれど
奥深くって、人それぞれの作り方、好みがあってホントおもしろい揺れるハート



シフォンケーキ交換なんですけど〜
すごいものまで入っていました!!!

arrow-a1-8mi(矢印アイコン).gifリフトウォーマー

手編みなんですって〜!!!思わず
「うわぁ〜〜〜!!!」
って叫んでました(笑

リストウォーマー1.jpg   リストウォーマー.jpg 
  
こんな素敵な贈り物もらっちゃったよぉ〜ぴかぴか(新しい)
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
嬉しいーーー!!!

早速使っています〜
けど、どうしよう。。。
私何送ったらいいんだろっ(ーー;)

相当悩んでます(笑



arrow-a1-8mi(矢印アイコン).gifチョコチップクッキー

とってもカワイイ袋に入っていたそのクッキー
味見程度ということでotto君と一枚づつ。

「うまぁ〜〜〜!!!グッド(上向き矢印)

思わず全部食べちゃいました(笑

mm-greenさんチョコクッキー.jpg   mm-greenさんチョコクッキー断面.jpg

普段食べるクッキーと比べて、
硬くって、香ばしい〜ぴかぴか(新しい)

“なかしましほさん”のレシピらしいんですけど
greenちゃんは結構適当に作ってるみたい!

適当となると〜このチョコクッキーのようには私は焼けないかも〜(笑

バターの代わりにオイルを使ってるこのチョコチップクッキー
バタバターした味わいもいいけれど
私は断然こっちの方が好きハートたち(複数ハート)


初めてのシフォンケーキ交換
あっまだ私送ってないんですけどね(汗

これまたいいものだなぁ〜って感激
交換会やみつきになりそう〜うふ♪(* ̄ー ̄)v
ちょっとでも、この記事があなたさまの参考になりましたら、
王国存続の応援クリックをしていただけると嬉しいです(*^_^*)♪
人気ブログランキング
banner2.gif
ブログ村スイーツブログ
にほんブログ村 スイーツブログへ
| Comment(4)
この記事へのコメント
こんばんは〜
素敵に紹介してくれてありがとう。
なんだかリフトウォーマーが素敵に見えるよ^^
私のシフォンって腰なしっていうかしっとり系なんだよね。
これってたぶん全卵の特徴なのかな。

そうそうメイプルちゃんのいつものシフォンで大歓迎だからね♪
そばがいいかな〜^^
Posted by mm-green at 2009年01月05日 21:53
う〜ん・・・
以前書き込んだはずのコメントがなぜか反映されてなかったみたいです(涙

シフォンケーキ交換会って面白いですね!

私、他の人のシフォンケーキといえば、義理の母のぐらいかも・・・?

うーん、どれもおいしそうです♪
Posted by こもも at 2009年01月06日 11:03
greenちゃん

リフトウォーマーとっても重宝してるよぉ〜!!!
ホントうれしかった☆
やっぱりこういう贈り物っていいな〜ってつくづく思って!!!

小豆シフォンはきめ細かくって、妹なんか帰る時も言ってたよ〜(笑

>そうそうメイプルちゃんのいつものシフォンで大歓迎だからね♪
そばがいいかな〜^^

いつものでいいかなぁ〜
そういってもらうととっても嬉しい(^^)☆

Posted by メイプル at 2009年01月06日 23:08
こももさん〜♪

>う〜ん・・・
>以前書き込んだはずのコメントがなぜか反映されてなかったみたいです(涙

シーサーブログって反映されてないこと多いんですよね(汗
お手数おかけして、すいませんm(__)m!!!

こももさんは義理のお母さんと交換されてるんですね〜。
私、こんなに人が作るもので違うと思わなかったので、びっくりでした!!!

いつか、こももさんとも交換してみたいです☆
Posted by メイプル at 2009年01月06日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。