シフォンケーキ王国! > 失敗シフォンケーキ > 底上げ、側面凹み。。バナナシフォンケーキ

底上げ、側面凹み。。バナナシフォンケーキ

またもや失敗してしまったバナナシフォンケーキ!
底上げと側面凹みにがっかり。。。


今回のバナナシフォンケーキ
バナナシフォンケーキとの注文をうけ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あれこれ悩みながらも、
一番美味しいと思うバナナシフォンケーキで挑戦るんるん

本当はオリジナルバナナシフォンケーキレシピ
といきたかったんですけどね〜

やっぱり小沢のり子さんの
シフォンケーキプロが教えるスペシャルレシピ
で作るバナナシフォンケーキが絶品だと思ったんです〜ぴかぴか(新しい)


お届け物シフォンケーキ、
決して前回のバナナシフォンケーキように冷凍バナナは使わず
バナナの完熟を待ってのシフォンケーキ作りです〜。

他のバナナシフォンケーキのレシピより
かなり多くバナナが入っているだけではなくダッシュ(走り出すさま)
更にバナナの角切りを入れている、このレシピ

バナナシフォンケーキは何回か作ってますけど
バナナの角切り!これがまた手ごわいのよねぇ。。。

なんて思ってたら、失敗でした(泣
すごい膨らみ方をしたバナナシフォンケーキに
イヤな予感したんですよねぇたらーっ(汗)

↓見ずらい画像でごめんなさい
バナナシフォンケーキ膨らみすぎ.jpg

冷やしたバナナシフォンケーキを型からはずしてみると
底上げと側面が凹んでましたわ。。。

バナナシフォンケーキ底上げ.jpg

バナナシフォンケーキ側面凹み.jpg

実は他のシフォンケーキと併用して焼いたんですけどね
どうもオーブンの温度が下がりすぎてたようなのですパンチ

シフォンケーキを型から取り外す際、パレットナイフをさしたら
いつもと違う感触。。。
数センチ下に下がる感じだったんですあせあせ(飛び散る汗)

温度が下がっただけでなく、
水分多めのバナナシフォンケーキだったもんだから
焼きが足らず、底が凹んだのではないかと。。。


凹んだバナナシフォンケーキは8つにカットし証拠隠滅〜
失敗は成功の素〜!
再度バナナシフォンケーキ作りです☆
ちょっとでも、この記事があなたさまの参考になりましたら、
王国存続の応援クリックをしていただけると嬉しいです(*^_^*)♪
人気ブログランキング
banner2.gif
ブログ村スイーツブログ
にほんブログ村 スイーツブログへ
| Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。