シフォンケーキ王国! > シフォンケーキ王国ニュース > 母の日に作ってみよう♪シフォンケーキ

母の日に作ってみよう♪シフォンケーキ

もうすぐ母の日!
母の日のプレゼントは決まっていますか〜?

日頃の感謝を込めて黒ハート
手作りシフォンケーキをプレゼントしてみては〜

ふんわり口の中でとけるシフォンケーキ
ケーキなのに軽いのが不思議ぴかぴか(新しい)

しゅわしゅわいう口どけのよさは特に女性に人気
生クリーム無くても美味しいのがシフォンケーキ

ケーキはちょっと。。
っという人でもシフォンケーキをひと口食べれば
必ずふた口目にいってるんですよね〜グッド(上向き矢印)

母も近所のおばあちゃんも大好きなシフォンケーキ
母の日にシフォンケーキは喜ばれること間違いないはず!

シフォンケーキの作り方は簡単

こんなシフォンケーキは自宅で簡単に作れちゃうのです〜ひらめき
っというか、是非作ってほしいのがシフォンケーキ!


知らないうちに母の日がせまっていたってこと
私はいつもこのパターンが多いかな(笑

こんな時でも、シフォンケーキはうってつけです。
まず家にある材料で出来ますから特別な用意が要らないるんるん

あえて用意が必要なのはシフォンケーキ型。
自宅にある型を使っても美味しくシフォンケーキを楽しめますが

この型を一つ買っておけば
いつでも豪華なシフォンケーキが焼けます

いつも不細工なケーキばかり作ってたワタシですが
シフォンケーキ型を購入して作った時は感動ものでした(笑

お菓子作りをされる人なら1つ持っておいてもいいですねひらめき

シフォンケーキ型の選び方についての記事はこちら
失敗から学んだ注意点!シフォンケーキ型の選び方

シフォンケーキの作り方についての記事はこちら
基本的なシフォンケーキ作り方〜目からうろこ編☆



ご紹介しているようにシフォンケーキは生クリームがなくても
とびっきり美味しいんですが

ほんの少し手間をかけるだけで〜
シフォンケーキはとびっきり豪華になっちゃいますぴかぴか(新しい)

・生クリームを少し添える
・または型から取り出したシフォンケーキに生クリームをぬる

これだけでもとっても豪華なシフォンケーキ


また、シフォンケーキはいろんなフレーバーがあるので
自分でアレンジしてみるのもいいかもしれません〜


なぁ〜んて、手作りをオススメしておきながらも
スイーツ特集見てると、
やっぱりお取り寄せ通販も捨てがたいと思ってしまうexclamation×2

いてもたってもいられなくなるくらい
食べたいばかりですもんねダッシュ(走り出すさま)

とびっきりのスイーツと
お花プレゼントでもいいかなって思ってます(^^♪


とびきりスイーツといえば
お取り寄せによる人気スイーツの口コミは重要!

モバイル用ですが、そんな人気なお取り寄せスイーツを集めてみました
お取り寄せ人気スイーツ〜口コミ
ちょっとでも、この記事があなたさまの参考になりましたら、
王国存続の応援クリックをしていただけると嬉しいです(*^_^*)♪
人気ブログランキング
banner2.gif
ブログ村スイーツブログ
にほんブログ村 スイーツブログへ
| Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。