シフォンケーキ王国! > シフォンケーキの道具 > 浅井商店のアルミシフォンケーキ型を通販

浅井商店のアルミシフォンケーキ型を通販

ずっとほしかったアルミシフォンケーキ型
17cmと20cmと一般的なサイズは持っていたものの、
いろんなサイズも欲しかったのですよね〜。

いつも目にしていたのは浅井商店るんるん

HPを見る限り、安くてもとても良品なのです。
要チェックな点は全部クリアしていています。



ワタシが一番最初にお取り寄せしたのは
ある製菓材料店でインターネット通販で17cm
これは失敗でした。。。

詳しくはこちらを見てね
失敗から学んだ注意点!シフォンケーキ型の選び方

こういった失敗があったこそ、
型選びには慎重になりましたパンチ



新しくアルミシフォンケーキ型が欲しいと思ってたところ
手作りお菓子Smile*chiffonのsmily-cさんにお誘いいただき
めでたく型を注文ぴかぴか(新しい)


なだかんだたくさん注文してしまったワタシは
結局お目当ての型は3つしか頼めなかった。。。(笑


ワタシが注文したシフォンケーキ型は
フラワー型、17cm型、20cm型。

フラワー型は通常の14cmほどのサイズかな

浅井商店から注文した型は
まだこのフラワー型しか使ってませんが、
他の17cm、20cmを見て、ひと目で満足!!!

そして、このフラワー型がまたかわいいんです!!!

楽天浅井商店のシフォンケーキ型を通販.JPG

焼けた時、筒のサイズが小さく
冷ます時どこにもおけず落下あせあせ(飛び散る汗)

なので、何回も落としてしまい
底の部分が傷がついちゃいました(汗

ワタシのようなドジをする人はいないでしょうが
気をつけてください〜( ̄ー ̄; ヒヤリ


こんなにかわいい出来だと
もう一つ買っておけばと思うんですけど〜

このフラワー型は大特価となっているので
なくなり次第、終了なのかもと勝手に予想していますexclamation×2

もっと買っておけば良かったなぁ〜っと少し後悔


楽天浅井商店にこの型が来た時はこんな状態
しっかり袋に入っていて文句なしでするんるん

シフォンケーキフラワー型正面.JPG

これを裏返してみました

シフォンケーキフラワー型底.JPG

袋から出して見てみる
底はこんな感じ。
洗い難いことはなく安心

シフォンケーキフラワー型中.JPG


筒の底の部分は継ぎ目らしきものがあるかもしれないけれど
しっかり清潔に洗えます。

フラワーシフォンケーキ筒底.JPG


筒との境目は。。。
ちょっと継ぎ目はあるかな〜

入り組んだ継ぎ目じゃないので不潔にならないし
なんたってこの安さならいいぴかぴか(新しい)

シフォンケーキフラワー型筒下部分.JPG


シフォンケーキ関連以外のもの、
クープナイフやパンマットも注文してますが
どれも満足〜!!!

早速バゲットを作りましたが
発酵途中、眠さに負けて〜翌朝みたら
バゲットはなまこのようになってました。。。(大汗


ものよりまずは腕なんでしょうね。。。
バゲット修行も続いてますダッシュ(走り出すさま)



ワタシが注文した浅井商店の型はこちら↓↓↓

大特価★シリコン加工アルミフラワーシフォンケーキ型




その他のサイズのシフォンケーキ型もオススメでするんるん
浅井商店シフォンケーキ型


その他の製菓道具はこちら
お菓子道具の浅井商店楽天市場店

ちょっとでも、この記事があなたさまの参考になりましたら、
王国存続の応援クリックをしていただけると嬉しいです(*^_^*)♪
人気ブログランキング
banner2.gif
ブログ村スイーツブログ
にほんブログ村 スイーツブログへ
| Comment(6)
この記事へのコメント
やっぱこの型かわいいね♪
私も買えばよかったなぁー
ミニシフォンはあれから焼いてません。
そろそろ再チェレンジしなくては!
Posted by smily-c at 2009年07月01日 19:24
smily-cさん♪

ほんとオススメな型だったよぉ〜!!!
誘っていただいて、ラッキーだった☆

そろそろチャレンジしますか〜
smily-cさんのそのチャレンジ精神に、ワタシはいつも励まされてます(^^♪
Posted by メイプル at 2009年07月02日 17:03
この型は、前から知っていて可愛いなって思ってたの。
でも、上手に焼ける自信がないからね〜。
さすが!綺麗に焼けてますね〜。型出しも綺麗だなぁ。
かっぱ橋のショップはお値打ち品が多いですよね。
セールのメールが届くとしっかりチェックしちゃいます。
Posted by ちょこぱん at 2009年07月04日 13:29
ちょこぱんさん♪

やっぱりチェック済みですかぁ〜!
さすがです(#^.^#)
お褒めいただき嬉しいです!
ちょこぱんさんのステキなパンやお菓子
いつも口に手をくわえてみてます(笑
やっぱり、かっぱ橋はお値打ちで良品ですね〜♪
Posted by メイプル at 2009年07月05日 05:35
はじめまして♪
今まで何度か、遊びにきたことはあるのですが、コメントは初めてです。

先日私も浅井商店さんで型を買ったばかりです(これは頼まれて)。色んな型があって可愛いな〜と思いました。
でもミニサイズはほとんど焼くことがないし、うまく型出しする自信もなかったので、買いませんでした。でもやっぱり可愛いですね〜。

メイプルさん、シフォン仲間が多そうですね☆色んなシフォンも召し上がっているのでしょうか。
メイプルさんの好きなシフォンってどこの(どなたの)ですか?やっぱりご自身のシフォンかしら??
Posted by ナミナミ at 2009年07月06日 00:52
ナミナミさん♪

ワタシもナミナミさんのブログへ
何度かお邪魔していました!
いろいろ参考になり勉強させていただいていましたが
そんなナミナミさんからのコメントに感激です(#^.^#)

ミニサイズ、とってもカワイイです〜
とってもオススメ☆

シフォンはいろんなのを試してますが
まだまだぁ〜っと思います!

>メイプルさんの好きなシフォンってどこの(どなたの)ですか?

んーーー!
時にはシフォン交換したお友達だったり時には小沢のり子さんのシフォンだったり、自分のだったり〜。
ナミナミさんはどうですか〜♪
Posted by メイプル at 2009年07月07日 06:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。