シフォンケーキ王国! > 野菜系シフォンケーキ > クリスマスに体に美味しいシフォンケーキ

クリスマスに体に美味しいシフォンケーキ

あと1ヶ月をきったクリスマス〜るんるん
大人も子供もなんだかわくわくしてしまう。

クリスマスには
体にも美味しいシフォンケーキを作りたいと思っている

豪華なのに、あっさりしていて
クリスマスケーキっという貫禄もある。
そんなシフォンケーキひらめき


今回はアントシアニン、食物繊維豊富な
紫芋のシフォンケーキをつくってみた。

レシピは「シフォンケーキのプロが教えるスペシャルレシピ
マッシュした紫芋と角切りした紫芋で
キレイなシフォンケーキなだけでなく

しっとり、あっさり
いろんな意味で軽いシフォンケーキだ。

失敗したくない、キレイな完成度の高いシフォンケーキ
っというときは、このレシピにかぎるグッド(上向き矢印)


っといいながら〜
ちょっと手はずしに失敗(^_^;)

紫芋シフォンケーキとりだし.JPG

こんなときは、
生クリームでデコレーションしてねっ♪

生クリームはお好みで砂糖を入れ
8部たてした生クリームでかざるかわいい
http://chiffoncake-maple.seesaa.net/article/111641787.html

またカットしてその生クリームを
そのままシフォンケーキにのせてもいいし
ラッピングしても

紫芋シフォンケーキラッピング.JPG


この時期、ずっと暴飲暴食(?)が
続く季節でもあるダッシュ(走り出すさま)

クリスマスから始まり
忘年会、大晦日、お正月、新年会と
来年まで続くのだ。


イベントが多いそんなこの季節には
紫芋シフォンケーキで美味しいひとときをぴかぴか(新しい)



レシピが無いひとはこちらみてね
http://zenbu-tabeta.at.webry.info/200703/article_2.html
ちょっとでも、この記事があなたさまの参考になりましたら、
王国存続の応援クリックをしていただけると嬉しいです(*^_^*)♪
人気ブログランキング
banner2.gif
ブログ村スイーツブログ
にほんブログ村 スイーツブログへ
| Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

