シフォンケーキ王国! > 失敗シフォンケーキ > ネスティの抹茶ラテ黒糖風味のシフォンケーキ

ネスティの抹茶ラテ黒糖風味のシフォンケーキ

抹茶シフォンケーキを作りたくって
注文していた抹茶を待ちきれず、

インスタントのネスティの抹茶ラテ黒糖風味を入れて
シフォンケーキを作ってみたダッシュ(走り出すさま)


ネスティの抹茶ラテはこんなお飲み物。

ネスティ抹茶ラテ.JPG

粉末になっていて、
冬はお湯を入れてホットにして飲んだりしてた。

このネスティの抹茶ラテ、
黒糖風味とあるけれどワタシにはあんまりわからないパンチ

シフォンケーキに入れたら
黒糖どころか

もしかしたら抹茶もわからないかも
っと思った。


だから、なるべく多めに投入。
30g入れてみるフリーダイヤル

原材料を見てみると、いろんなものが入ってるので
しっかりお湯に溶かす。

ネスティ抹茶ラテとかす.JPG

卵黄に入れるとこんな色にexclamation

抹茶ラテ卵黄生地.JPG

ん。。。
キレイじゃーない(^_^;)


同じ分量で焼いたプレーンシフォンケーキに比べると
卵黄生地はとろとろになった。

心配だったので
新品の「浅井商店」で購入した17cm型で焼いてみる。

同時に焼いたプレーンシフォンケーキは
継ぎ目のあるアルタイトで。


やっぱり浅井商店の方が見栄えが良い。
なんたって、高さがあるんだよね〜。

抹茶ラテとプレーンのシフォン.JPG


抹茶色は期待してなかったけど
なんだかんだキレイに焼けた抹茶ラテシフォンケーキ。

それだけに成功だと思ったのだけど。。。

抹茶ラテシフォンの底上げ.JPG

あらららら。。。

きれーーーいに底上げです(~_~;)


そういえば、メイトーのミルクティを入れたシフォンケーキも
底上げしやすかったたらーっ(汗)

インスタント粉末ミルクティーシフォンケーキ底上げ原因とは
底上げシフォンケーキなぞの続き。。。


やっぱり原材料にもよるんだろうか。。。


カットしてみる。
生地は均一でキレイだ。

抹茶ラテシフォンカット.JPG

味はっ
生地均一でしっとりと美味しいかわいい

ん???
画像をみると
上部筒のとこが少し焼き縮んでる?

カットした時も食べた時も
全くなかったように思えたけど。。。


さて、肝心の抹茶味はっ
抹茶といわれないとわからないかも。

プレーンではないのはわかるんだけどな。

もちろん黒糖風味はわかりませーん。
ちょっとでも、この記事があなたさまの参考になりましたら、
王国存続の応援クリックをしていただけると嬉しいです(*^_^*)♪
人気ブログランキング
banner2.gif
ブログ村スイーツブログ
にほんブログ村 スイーツブログへ
| Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

