シフォンケーキ王国! > プレーンなシフォンケーキ > ちょっとリッチに♪香り豊かなバニラシフォンケーキ

ちょっとリッチに♪香り豊かなバニラシフォンケーキ

インターネット通販したバニラビーンズ、

艶やかなバニラビーンズがたくさん入っていて
とってもお得な感じだったひらめき

いざ開封となるとね、
貧乏根性が働いてちょっと緊張(爆

こんなにたくさんあるのにね(^_^;)


開封したバニラビーンズ。
スパイシーな香りがする。

ちょくでかぐ香りは
スパイシーさが勝ってしまうらしいね。

鼻先まで持っていって、
離して香りを確かめるのがいいらしい。

バニラビーンズもいろいろ専門的なことがあるんだ〜!

バニラビーンズ.JPG

切って中をあける。

バニラビーンズさやの中.JPG

ワタシの写真撮影の技術が足らないあせあせ(飛び散る汗)
見えるかな。。


10cm以下のB級といわれるバニラビーンズ、
でも結構長いよ。

10cm超えてるものたくさんある。
これでB級品なんだよね〜。

毎度となく商売ってきびしいと思ってしまうパンチ

17cmのサイズのシフォンケーキで、
半分使ってみることにした。

しごいて入れる。

卵黄生地にバニラビーンズ入れる.JPG

もちろん鞘もとっておく。
鞘まで使えるんだから
ホールで買うのが断然お得だよねるんるん

何に使おうかな〜、とりあえず袋に入れといた。


こんなにあるんだけれど
バニラビーンズというだけですごく緊張しながら

焼けたシフォンケーキは
あれれれ。。ちょっといびつダッシュ(走り出すさま)

バニラシフォンケーキ焼き上がり.JPG

そして、型はずしも失敗。
めりっとめくれて穴がっ

バニラシフォンケーキカット.JPG

あららら前途多難と思ったんだけれどね、
断面はすごく良い状態。

今までで一番いいバニラシフォンケーキ。
バニラビーンズのつぶつぶが嬉しいなハートたち(複数ハート)

あっでも画像では見えないかな。。。

バニラシフォンケーキカット.JPG


バニラシフォンケーキカット2.JPG

肝心の味は〜
いつものプレーンシフォンケーキに
高級感があるぴかぴか(新しい)

香りがいいねやっぱり!!!
美味しい〜。

けどottoはわからないって言ってた(汗


10cmのバニラビーンズで半分にしたってことは
もっと入れても良かったのかもと思う。

今度は1本入れてみようかな〜。


ブルボン産のバニラビーンズを知らないけれど

今回インターネットで注文したバニラビーンズ、
気軽に使えて〜いつものように緊張したけど
粒もいっぱいだったしグッド(上向き矢印)

やっぱりおすすめだな〜。



ワタシが通販したものです♪


インドネシア産バニラビーンズ通信販売バニラビーンズB級10cm以下(50g) 【訳あり】【規格外】



ちょっとでも、この記事があなたさまの参考になりましたら、
王国存続の応援クリックをしていただけると嬉しいです(*^_^*)♪
人気ブログランキング
banner2.gif
ブログ村スイーツブログ
にほんブログ村 スイーツブログへ
| Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。