シフォンケーキ王国! > プレーンなシフォンケーキ > バニラビーンズ香りは?バニラシフォンケーキ

バニラビーンズ香りは?バニラシフォンケーキ

ふんだんにバニラビーンズを使いたい!
と思って購入したバニラビーンズ。

今回も半分使って
同じレシピで作ってみたるんるん


なんだかね、
バニラビーンズの香りがあんまりしてない気がして。

たっくさん入ってるから
どんどん使えばいいのにね、
なーんかもったいなくって(^_^;)
往生際悪い?


通常より短いので半分じゃ足らないってことを
再確認したくって作ったバニラシフォンケーキ。


購入したのは10cmのバニラビーンズ
これがB級品とよばれるもの。
バニラビーンズB級10cm以下

どうやら長いとまた高価になるみたいだねひらめき


B級品といえど、短いだけで
しっかり種があって香りもいいし〜
プロが見ればいろいろあるんだろうけれど。


試食人は
otto、家族、友人1、友人その2、友人その3

otto、
はうはうはうっ
ん?バニラビーンズ?わからん。

家族(母)
バニラビーンズ。。
はて?

友人その1
バニラビーンズの香りが高級感があって
とっても美味しかった〜☆

友人その2
バニラビーンズ?
確かに香りが良かったよ〜♪

友人その3
とっても美味しかった〜!!!
バニラビーンズは〜濃厚が好きだから足らないかな。


身内はなーんも関係なく
感想を言ってくれるからそのまま受け取る、

友人は多分みんなとっても優しいから
気を使ってる可能性大!

反応を見るに
もう少し足してもいいってことなんだと思う。


またまた作ったバニラシフォンケーキはこれひらめき

バニラシフォンケーキ焼けて冷まし.JPG

抹茶シフォンケーキと一緒に作ったんだけど
こっちはまだキレイだね。

型からはずす

バニラシフォンケーキ型から出す.JPG

黒いつぶつぶ、
バニラビーンズだと思うと愛しい〜!!!
↓バニラビーンズ見えるかな?

バニラシフォンケーキカット.JPG

バニラシフォンケーキカット2.JPG

かみしめる(?)と香るバニラビーンズ〜ぴかぴか(新しい)
んーーー
今度は1本入れてみようグッド(上向き矢印)

濃厚なバニラシフォンケーキで
みんなをとりこにさせるバニラシフォンケーキ作るぞ!るんるん
ちょっとでも、この記事があなたさまの参考になりましたら、
王国存続の応援クリックをしていただけると嬉しいです(*^_^*)♪
人気ブログランキング
banner2.gif
ブログ村スイーツブログ
にほんブログ村 スイーツブログへ
| Comment(4) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
私も注文しました☆バニラビーンズB級品♪
でも、今注文多いらしく発送が遅れるそうな。。。プリンが食べたくって注文したのに〜〜まだ食べれそうにありません。

シフォンは。。。お休み中です(涙
Posted by ちえ母ちゃん at 2010年04月28日 14:29
ちえ母ちゃん♪

あっ注文しちゃいましたかぁー!
注文したとなれば、早く使って食べたいですもんね!!!
プリン(@_@)」!!!
ワタシもプリン作ろうかなぁ〜!
ちえ母ちゃん、いろんなお菓子作っちゃうでしょ。
ワタシも今年、たくさん作りたいって思って。
シフォンは、結構気ままなところありますもん!ケーキ自身がっ(汗笑
休んでリフレッシュしてまた作ったら、
結構うまくいったってよく聞きますよ〜!
Posted by メイプル at 2010年04月28日 21:32
ごっめ〜ん!
感想を忘れていた〜 (>_<)

私が頂戴したのも 同じものですか?
ふんわりとバニラの香りがして、
こまか〜い点々(バニラビーンズ)も しっかり見えて
もちろん 味もよくて、ふかふかで…
ひとりでワンホール食べたいくらいでしたよ

御馳走さまでござりました m(__)m
Posted by lilac at 2010年04月29日 22:30
lilacさん♪

そう、同じもので〜す(^_^)
バニラの香りしましたか〜。
人によってはあれくらいでいいのかなぁ〜っと思ったり。
ふわ〜んと香る感じですよね〜。
また試食してくーださい☆
Posted by メイプル at 2010年04月30日 05:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147964714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。