シフォンケーキ王国! > お酒のシフォンケーキ
お酒のシフォンケーキ=記事一覧

石橋かおりさんのビールシフォンケーキ

ずっと前から気になって仕方なかった
石橋かおりさんのビールシフォンケーキ(  ・ _ ・  )ジー
CIMG2417.JPG
絶対失敗しないシフォンケーキ
の中のレシピなんです。


石橋かおりさんのレシピって、いたって通常の作り方なんですが
その名の通り絶対失敗しないかもというところが嬉しい〜☆

それに、ちょっと見ないようなレシピもあったり〜
このビールシフォンケーキもその中のひとつひらめき


以前、ビールのケーキを食べたことがあったんですが
そのビールの苦味とケーキの甘味がなんともあう〜グッド(上向き矢印)
意外な美味しさに驚いたことがあったんですexclamation×2
CIMG2390.JPG

石橋かおりさんはビールシフォンには
“キリンラガー”などの濃いビールをオススメしていますね

ビールのケーキにそんな思いをこめてガイド役メイプルは
ビールというか発泡酒?雑穀種?を使ってシフォンケーキを作ってみました
ゞ( ̄∇ ̄;)



ビールをそのまま入れるのかなと思っていたんですが
煮詰めてドロドロになるまでにするんです。

シフォンケーキに混ぜこみますがケーキにもぬります。
CIMG2396.JPG


キリンラガーより断然薄いのでどうだろと思っていたんですが
やはりそれは的中パンチ

かすかなビールの香り、人によってはわからないかもしれません
やはり、濃いビールを使うのがオススメですね(^▽^;)


ちゃんとラップをして冷蔵庫にいれてあれば
数日美味しいシフォンケーキですが、ビールシフォンは香りが飛びやすいので
早めに食べる方がいいですね〜揺れるハート


ビールシフォンケーキはふんわり軽めのタイプのレシピです。
生クリームと一緒に食べればいくつでも食べてしまいそうでするんるん


石橋かおりさんプロフィールはこちら→☆料理研究家石橋かおりさん


ちょっとでも、この記事があなたさまの参考になりましたら、
王国存続の応援クリックをしていただけると嬉しいです(*^_^*)♪
人気ブログランキング
banner2.gif
ブログ村スイーツブログ
にほんブログ村 スイーツブログへ
| Comment(0)
×

